コラボのこと追記

f:id:xiukj:20200516185920j:image

遠野朝海さんに唄っていただいた曲「Shade」が完成した。

少しでも広めたいという思いから離脱していたツイッターに戻った。とても久し振りのような気がしたが、17日しか経っていなかった。

無名の自分がある程度知名度がある人に歌を入れてもらうのには正直に言うと少し抵抗があった。本当に望んでいることなのにも拘らず名前を売るためのあざとい行為だと思われてしまうのではないかと。いつもの考え過ぎだ。

歌詞に関しては遠野さんに丸投げで何も伝えてなかったのだが「あと少しを信じても届かないいつでも」という一節を見つけてとてもうれしかった。届きそうで届かないけどどうにもならない、という気持ちで作った曲だったので、それが少しでも伝わったのならよかった。

全体を通して遠野さんが作る世界を覗いているようで自分の曲だということを完全に忘れるほど聴き入ってしまったりした。

遠野さんに唄ってもらえて本当によかった。

 

https://soundcloud.com/nungor/shade