勝手な仲間意識

ツイッターのTLを見る時間が日に日に減り、ブログの更新頻度がかつてないほどに上がっている。結局何か言いたいだけなのかと思うけど、ツイートとブログで書くことは全く違う方角を向いている。

こんな曲作ったとか、誰かの曲の感想とか、こういう音楽を聴いてるとか、こういう風に考えて創作してるとか、そういうのを見るのは好きだ。

みんながわいわいやっている中に入っていけない。面白い話も提供できない。つまり現実世界の自分と何も変わらない。誰からも必要とされてないギターを弾き誰も聴かない曲を作ってひっそりと生きている。ツイッターで繋がってる人は自分と同じような人が多い気がして勝手に仲間意識を持っていたりするが、他のみんなは自分と違ってもっとしっかりやっているので気後れしてしまう。羨ましいのか妬ましいのか。

こっそり「いいね」するだけじゃなくて、ちゃんと感想を伝えるようになりたい。