カナル型デビュー

f:id:xiukj:20160921191649j:image

異物感と遮音性による出た音の逃げ場のなさから目眩を覚えるので敬遠してきたカナル型イヤフォン。ゼンハイザーのストリート・ラインのインナーイヤー型が小さくて装着感がよく、愛用している。でもカナル型の気になる商品が出たら試聴はしてきた。

 

SONY XBA-100

 

これは低音が響き過ぎないのと高中域の解像度のよさから長く聴いていても疲れないだろうなと思い、購入に踏み切った。真鍮製で見た目も好みだったし。
f:id:xiukj:20160921192438j:image

イヤーピースを付属のSSサイズに付け替えれば吐くほどの異物感は感じない。まあこれは慣れるしかないか。

遮音性が高いので散歩の時に使うのは危険が伴いそうだ。音楽と同じくらい自分の呼吸音と鼓動が聞こえるのだが、これも慣れれば気にならなくなるものなのだろうか?

遮音性が高いので散歩の時に使うのは危険が伴いそうだ。