ペンケース新調

蔵出しブログその1

2017.3.31
f:id:xiukj:20170607135625j:image

ペンケースを新調しました。
f:id:xiukj:20170607135812j:image

特筆すべき物は入れてないし、見て分かる物ばかりなので特に説明の必要はないと思う。

万年筆を持ち歩くのをやめたのですっきりした。

サラサクリップのレッドブラック、ブルーグレーというドンピシャ自分好みの色味でサラサラ書けるペンが100円で買えるのに、苦労して万年筆を持ち歩く必要性を感じなくなった。万年筆は家でゆっくり書く時に使うだけでいい。


f:id:xiukj:20170607140610j:image

これまで長年使っていたENVELOOPのロールペンケース。

見た目も手触りもよかったが、出先でぱっと広げてさっとしまう、というのに向いてなかった。

巻いた状態でも「とりあえずの1本」をさっと取り出せるエクストラペンポケットの発想はよかった。


f:id:xiukj:20170607141156j:image

こんな時代もあった。

万年筆は書き心地がいいし、色々なインクを使える点が好きだ。

鞄に入れたまま走ったりするとえらいことになるのも持ち歩くのとをやめた理由の一つ。


f:id:xiukj:20170607141644j:image

閉じるとこんな感じ。

収納している量からするとかなりコンパクトにまとまる印象。