火気厳禁

f:id:xiukj:20200501221342j:image

別にタイトルに深い意味はない。

 

ツイッターから離れて10日経った。

ある人と連絡を取りたかったので久し振りに開いた。DMでのやりとりだからTLは覗かなくてもよかったのだが少し見てしまった。

ひっそりと過ごしていきたいけど自分の曲は聴いて欲しいという欲求の落としどころを探している。

インスタグラムの写真にしてもそう。普段は誰も見ていないのにハッシュタグを付けた途端にいいねが付いたりする。そういうあざとさを厭うのに結局多くの人に見て欲しい自分に気づく。

ひっそりとひた向きにやり続けていることにそれとなく気づいて共感してくれた人だけが集まってくる、というのが理想だ。そのためには間口を広げてより多くの人に知ってもらう必要がある。つまりは大きな声で宣伝をしないといけない。全然ひっそりとしてない。

実際はそうではないのにさりげなさを装って隠したあざとさは見え見えだと思われることほどかっこ悪いことはないと思って行動できない自分ほどかっこ悪いものはない。