茜さす庭

広い庭がある家に住みたい。
好きな木や花を植える。
天気のいい日には木陰でギターを弾く。
今の自分には無理だろうなと思う。
金銭的にだけでなく能力的に。
2時間DTMに参加するだけで家事が疎かになる。
毎日リフを作っているだけで部屋が荒れる。
M3に向けての制作期間の度に日常生活が崩壊する。
こんな自分に庭の手入れは無理だろう。
みんなどうやってこなしているのだろうか。
水仕事をすると手がふやけてギターが弾けないから、と後回しにしてしまう。
結局何でも理由をつけて後回しにしてしまう。
今も部屋が荒れている。
ギターを弾き終わったら本を読もう。
だけどギターを弾き終えることなんてないから積ん読が増える。
イヌを飼いたい。
こんなに荒れた生活の中に放り込まれるイヌの身になったらかわいそうで飼えない。
休みが取れなくて旅にも出られないから飼うにはちょうどいいはずなのだが。
できない理由を先に考えてしまう。
思い切って踏み出せばその先の行動を変えられるかも知れないのに。