2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宅ロッカーにペダルボードは必要なのか?

エフェクターボード投稿サイトhttp://effectsboard.com/に投稿したので少し書いておく。写真はライン録り用のセッティング。ディレイ、リヴァーブはツマミをいじりながら弾くことが多いので手前に配置。この前段にヴォリュウム・べダルとチューナーが繋いで…

理想の3色ボールペンを作る

三菱スタイルフィットは様々なリフィルがあっていいのだが、いいホルダーがないのが悩みだった。長年トンボのリポーター3色にスタイルフィットのリフィルを入れて使っていたのだが紛失してしまい、作り直そうとしたらリニューアルされたリポーターにスタイル…

DCPRG『アイアンマウンテン報告』最終日

2000年6月24日 吉祥寺スターパインズカフェDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN『アイアンマウンテン報告』最終日ライヴ前、俺はディスクユニオン吉祥寺店に居た。先日の東京ザヴィヌルバッハのライヴで菊地さんがCDJで回していたカルロ・アクティス・ダート…

キーリング廻り

EDC

キーリングを少々仕様変更した。今まで画像左のエスビナー#0に鍵やツールを繋いでエスビナー#3にまとめていたのだが、何かの拍子に外れてしまうことがあり、画像右の平型キーリングに換装することにした。黒ニッケルメッキ。メッキはクロームよりニッケルが…